Trouble Everyday

青山陽一OFFICIAL BLOG
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Twitter
Lesson
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2/27セットリスト
Guitar=Drums@武蔵小山アゲイン
出演:青山陽一(vo,ag)/中原由貴(dr,cho)

(1st set)
1. Strange Brew (Cream)
2. Double Toungue
3. 満員電車のモラル
4. Freedom
5. Seven Deadlines
6. A Whiter Shade Of Pale (Procol Harum)
7. 19世紀の人魚

(2nd set)
8. Night Owls (中村まり)
9. Million Miles Long Hair
10. Beautiful Fingers
11. Highnoon
12. Drop The Face
13. Quick Talk
14. 休符を数えて生きるのは

(encore)
15. Hello It's Me (Todd Rundgren)
16. 五つめのシーズン
砂混じってた?
もう4日前になってしまいましたけど、茅ヶ崎BB来てくださった方ありがとうございました。
実に良いムードのロック・バー。マスターの伊藤さんはまだお若いようですけど、
こんなお店をやっちゃうなんて、実にイカした青年でありました。昨年秋にお邪魔したブランディンの宮治さんご夫妻も足を運んでくださったりして、実に嬉しかった。
ちとムードの良さに飲まれたか、例によって(?)序盤ミス多発とかありましたが、あれこれといつもやってる曲、あまりやらない曲、カバー曲などなど思いつくままやってみました。

さて、27日の土曜日は、以前鈴木博文さんのイベントに出させていただいたことがありましたけど、自分のライヴでは初となる武蔵小山アゲインです。

今回はムーさんこと中原由貴さんのドラムとデュオ、という大胆企画。一昨年一度やりましたけど、今回はいったいどうなるのか。あの時とはまたちょっと趣の違うものにもなるんじゃないかと。なかなかレアなライヴになると思いますので、ぜひぜひおいで下さいませ〜。
武蔵小山の有名な商店街散策なんかもイカすかも。

------------------------------------------------
青山陽一Live 「Guitar=Drums 」@武蔵小山アゲイン
青山陽一(Vo, Gt.)、中原由貴(Dr., Cho.) 
Open:18:30 / Start:19:30
入場料:2,500円(予約)、3,000円(当日)

■予約・お問い合わせ  
TEL: 03-5879-2251  s.ishikawa@cafe-again.co.jp
------------------------------------------------


なお、HPが現在接続できなくなっている模様。
しばらくこちらにアクセスしてみてください。

2/21セットリスト
Lonesome Invader Tour 2010@茅ヶ崎analog record bar BB
出演:青山陽一vo,g

(1st set)
1. So Far, So Close
2. Beautiful Fingers
3. Hideaway
4. Highnoon
5. Barizogon
6. Seven Deadlines
7. Empty Song
8. 夕陽は赤く(加山雄三)

(2nd set)
9. Hard Working Man
10. Greyhound Man
11. Thin Ice
12. ジャガーの爪
13. Walk On By (Dionne Warwick)
14. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (The Beatles)
15. 94
16. 休符を数えて生きるのは

(encore)
1. Half Moon (Orleans)
2. Just One Note


- | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日は茅ヶ崎
 18日のタマコウォルズとCOUCHのジョイントライヴ、タマコには諸事情でまにあわなかったけど、久々に観たCOUCH、さらにアンサンブルに磨きがかかって素晴らしかった。平泉くんのギターもまた一段と腕を上げましたよねえ。あれくらい弾けたらいいだろうな〜、と思いますよホント。
またしてもアンコールにも乱入させていただいて、さんざん楽しんでしまいました。

さて、明日は茅ヶ崎に行きます!
analog record bar BBというバーでの演奏。楽しみですな。
ひょっとするとオープングアクトで歌ってくださる方があるかも、ということです。

場所がすこし茅ヶ崎駅から離れてるみたいです。徒歩20分くらいなので、初めての方はバスやタクシーを使った方が良いかも、という話もあります。
茅ヶ崎駅南口からバスが出てるみたいですね。第一中学校っていう停留所が近いんじゃないでしょうか。神奈中バスの「茅09」ってやつに乗ると良さそう?ってワタシも今調べてるんですけど(笑)

参考までに以下に地図を掲載しておきます。

2/18セットリスト
タマコウォルズ/COUCH@吉祥寺マンダラ2
出演:
タマコウォルズ(西池崇vo,g/鳥羽修g/河野薫b/中原由貴dr/高橋結子per/佐藤友亮kbd)
COUCH(平泉光司vo,g/中条卓b/小島徹也dr)
+青山陽一vo,g<飛び入り>

※青山出演分のみです。

●タマコウォルズ+COUCH+青山陽一
1. It's Too Late(Carol King)
2. Love The One You're With(Stephen Stills)


2DAYS終了
13日のOrgan Jazz倶楽部、14日のleteとご来場下さった皆さんありがとうございました。

それにしても久々に不測の事態が起きまして、2、3日前より不調だった首から左肩あたりの痛みが13日の当日にピークに達するという不運…。まあこの歳になると、不調も噴出してくるものなんでしょうけどねえ。日頃の運動不足なんかもあるし…。
ギターをストラップで肩から提げられないので、仕方なく座りスタイルでいきましたけど、でもこれはこれでアリかも、とかは思いました。Organ Jazz倶楽部のあの雰囲気には合ってたかも(笑)
映像を観ていただけると演奏そのものはけっこういい感じだったのもこれで確認できます。
まあ要はタカタカとムーさんがあまりにも素晴らしいことが大きいわけで、ほんとにこの二人とやってて良かった、とますます痛感する夜でしたねえ…。


14日は近所の治療院に鍼を打ちに行って、これが功を奏したか、leteではかなり復活できて、ひとまずホッ。それにしても、こういう節々のトラブル、お悩みの方も今は少なくないと思いますけど、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいねえ…。

最近のライブのハイペース、皆さんそろそろうんざりしてきてるかもしれませんが(^_^;)、今年もまるでペースダウンするつもりがありませんので、どうかよろしくです(笑)
次回は21日、茅ヶ崎analog bar BBにてがっつり弾き語ります!

2/14セットリスト
ココだけのハナシ16@下北沢lete
出演:青山陽一(vo,g)

(1st set)
1. Black Taxi 
2. 罪深きグルーヴィー
3. Binaural
4. Clyde Wright
5. Hard Working Man
6. Jaw
7. Come And Go

(2nd set)
8. Highnoon
9. 針と糸
10. Muddy Water
11. 回転もしくは上下動
12. 花いちもんめ
13. Swinging Planet

(encore1)
14. Half Moon (Orleans)
15. Locomotion

(encore2)
16. チョコレイトで飛ぶ

2/13セットリスト
青山陽一 the BM's@沼袋Organ Jazz倶楽部
出演:青山陽一vo,eg/伊藤隆博org,cho/中原由貴dr,cho

(1st set)
1. 94
2. Smashing My Head
3. Spider(from outa space)
4. Cyclone
5. Come And Go
6. Seven Deadlines
7. Snow Queen(The City)
8. 満員電車のモラル

(2nd set)
9. Seed Song
10.  三日月
11. Bonanza Boogie
12. The Moon Struck One(The Band)
13. 罪深きグルーヴィー
14. Just One Note
15. 休符を数えて生きるのは

(encore)
1. 五つめのシーズン
2. 地底へGO

2/13、沼袋Organ Jazz倶楽部公演迫ってます!
いよいよ明後日に迫ったBM's@沼袋Organ Jazz倶楽部。
昨年の9月以来なので、5ヶ月弱ぶりになりますね。
ハモンドB3+レスリーを使用して、このトリオとしてはいちばん出したい音が出せる貴重な機会でございます。ぜひとも多くの方に見ていただきたいです。

まだ一度もOrgan Jazz倶楽部に足を運んだことのない方、ぜひ一度来てみてください。
普通のロックのライブハウスみたいにドラムやギターアンプにマイクを立ててPAしていないので、ストレートに楽器そのものの音が楽しめる、というのも特色。
オーナーの池さんのこだわりで、ハモンドB3はもちろんのこと、素晴らしい音のドラムとギターアンプも揃ってるんですよね〜、コレが。何か毎回マジックを感じる会場なのですよ。
普段はジャズのグループのブッキングが多いので、我々のようなロック・バンドが演奏するというのも殆どない、という意味でも貴重かも。

まだ残席あるようですので、ぜひこちらのスケジュールページよりご予約ください!


昨日はBM'sのリハーサルをやってました。
めずらしくリハーサル映像なんてものを撮影しましたのでチラリとどうぞ。
なんの曲というわけでなく、適当にウォームアップしてるとこです。
しかしまともに写ってるのはムーさんだけで、右奥にいるはずの伊藤くんは完全にフレームアウトしてますな(^_^;)

ムジカジャポニカ
ムジカジャポニカでのライヴ映像を2つばかりアップしてみました。
小さなお店で、かなり混雑していたので、ご来場いただいてもはっきり見られなかった方もいたらしいこの日。そんな方はあらためて思い返していただけたら幸いです。

まずはちょっと久々感のあった「満員電車のモラル」


それと青木君と二人で演奏した「Seed Song」

青木くんとこうやって並んで演奏したのは、かれこれ10年近くぶりかもしれないですね。
EQが出た頃にやった町田のインストアあたり以来じゃないかなあ。
「Seed Song」は93年の「Home Fever」に入ってまして、青木くんがベースを弾いてくれてた頃のBM'sでも時々やってた曲。今回は彼のほうからやろうと提案してくれまして。嬉しいセッションでありました。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.