Trouble Everyday

青山陽一OFFICIAL BLOG
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Twitter
Lesson
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
去る人ばかりで
なんだか更新頻度が激落ちで申し訳ないかぎりですが(^_^;)近頃はどうも世間の流れのままにtwitterの住人と化してしまっておりますねえ。

そこでも散々話題になってますけど、2010年が明けてから、なんという訃報の多さでしょう。ハイ・レコードの親分ウィリー・ミッチェルにはじまり、英ロックンロール・ギターの王者ミック・グリーン、フィリー・ソウルの立役者のひとりテディ・ペンターグラス、さらにはニューオリンズ〜ウッドストックで活躍したシンガー&ソングライターのボビー・チャールズまでもが。

我が国でも、個人的にはウルトラシリーズでのいくつかの場面が印象に残る俳優の奥村公延さん、さらに目玉おやじの田の中勇さん。

人の命には限りがありますけど、自分が子供〜ティーンエイジャーの頃に大活躍したり、人の心に残るものを生み出した大物が次々にこの世を去るのを見るにつけ、いよいよ世代は変わってきているのだな、という認識を新たにします。自分だってもう50歳まであと3年しかないんですからねえ。

そんな我が身を振り返って、思えば随分長いことやってきてるけれども、多少なりとも誰かの心に残るものが残せてるのか?とか思うことも、この年になると多々出て来たりもします。しかしごちゃごちゃ言ってないでますます今年もやれるだけのことをしていかなきゃ、と思う年頭。人生の残量は毎日確実に減っていってるわけですからね。

というわけで今年もライヴの予定がガンガン入ってきてます。
皆様よろしくです!


 
あっ、アル・グリーンは死んでないですよ! ウィリー・ミッチェルが生んだ素晴らしいサウンドに献杯したく。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoichiaoyama.jugem.jp/trackback/236
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.